愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

肩を痛めやすい動作

2018/08/01 カテゴリー:ブログ

暑い日が続きますが、クーラーに当たりすぎてはいませんか?クーラーに慣れすぎてしまうといざ外に出た時に暑さに負けてしまい夏バテや熱中症の原因にも繋がります。クーラーの使い過ぎには注意し、水分、塩分を定期的に補給することも忘れず暑い夏を乗り切りましょう。
皆さんは、「今まで気にもしなかったのに急に肩が痛くなった」「久々に力仕事をしたら肩が痛くなった」このような経験をされたことはないでしょうか?以前、腰の痛めやすい動作をお話しましたが、腰同様に肩にも負担のかかる動作があります。
肩を痛める原因は大きく分けて2つあります。1つ目は、肩の使い過ぎによって起こる炎症です。肩は可動域が広く複雑な構造をしているため、スムーズな動きが妨げられると肩の関節内が擦れあい炎症が起こります。年齢と共に筋肉の柔軟性や動きが落ちてくるため炎症が起こりやすく肩を動かすと痛んだり、肩がりにくくなるといった症状が出てきます。2つ目は、肩を捻ることによってでる痛みです。肩への強い外力などで肩についている靭帯が痛むことにより起こります。ひどいものだと靭帯が断裂する場合もあります。おもにラグビーやレスリングなどの激しいスポーツをされる方に多く見られます。
このように、肩も可動域が広い分、痛めやすいので運動前にはストレッチをしたり、肩に無理なストレスがかかる動きをできるだけ取らないようにして対処しましょう。
当院でも、肩だけでなく全身の施術を行っております。肩の痛みでお困りの方は、愛媛松山整骨院までご連絡ください。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。