愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

肩をサポートする方法

2019/05/14 カテゴリー:ブログ

長袖が大分暑くなってきましたね!朝と昼の温度差が出ていますので体調には気をつけて下さいね。適度な水分補給も脱水症状や熱中症の予防にもなりますので、汗などには気をつけて下さい。
肩の筋肉は表面を覆う三角筋、肩の動きを中から支えるインナーマッスルなどがあります。普段、肩を使わずに生活をすることはほぼほぼないと思います。肩の筋肉は消耗をよくします。重いものや繰り返し物を持っても消耗しますし、デスクワークや家事などの負担が掛かっていないようでも繰り返しの動作でも消耗します。痛みは表面、中のインナーマッスルでも感じます。腕が上がらないと感じる人や朝や夜、痛みで休むことができない方もおられるでしょう。もちろん肩を動かさないわけにはいきませんので、我慢しながら仕事や家事などをします。そして、負担がさらにかかってしまいます。そういった方には筋肉の負担を抑えるテーピングなども効果的です。テーピングは固定するイメージもありますが、種類によっては筋肉に沿って貼ることで、筋肉の補助をする働きもありますので普段から肩を使われる方には効果的です。負担を軽減するためには必要なものでもありますので、覚えておくのもいいかもしれませんね。
当院では、施術を行ってもおりますが、テーピングを通して負担を軽減するための対応もしております。肩の痛みでお困りの方は愛媛松山整骨院までご連絡下さい。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。