愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

肩の筋肉「上腕二頭筋」

2017/12/29 カテゴリー:ブログ

上腕二頭筋とはその名の通り肩から上腕についている筋肉です。腕を曲げてグッと力を入れると筋肉が盛り上がって見えるため、通称「力こぶ」とも呼ばれています。この上腕二頭筋は日常生活でよく使う筋肉なので、痛めやすいところでもあります。特に多いのが、上腕二頭筋が炎症を起こすことによって痛みがでる症状です。炎症が起こるのにはこのような原因があります。

・肩、腕の使い過ぎで筋肉がこすれている。
・肩関節の動きが硬い。
・瞬間的に衝撃などが加わり損傷する。
・肩まわりの筋力低下。
・他の筋肉の損傷により負担がかかっている。

などがあります。肩や腕に痛みがあるという方は心当たりがあるのではないでしょうか。そして痛みのある方は、その痛みが長引いたりしていませんか?肩まわりの筋肉、特に今回紹介した上腕二頭筋は日常生活で動かすことが多い筋肉なので、痛めやすく治りにくい部分でもあります。痛みをはやくラクにする為には、血液の流れを改善することが大切になります。痛めている部分は血液の流れが悪くなっているからです。当院で行っている「トリガーポイント施術法」は患部の血液をしっかり流すことができます。肩の痛みでお悩みでしたら、愛媛松山整骨院までご連絡くださいませ。「トリガーポイント施術法」でしっかりと施術をさせていただきます。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。