愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

肩の筋肉 「三角筋」

2017/11/27 カテゴリー:ブログ

「三角筋」という筋肉の名前を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。三角筋とは肩を覆うように付いている筋肉で、肩を動かす際には必ず必要になる大事な筋肉です。肩に痛みのある方や、肩が上がらないといった方の多くはこの三角筋に原因があることが多いです。三角筋の主な作用としては、ドアを引っ張って開ける際や、横の物を取ろうとして腕を横に上げる際などに作用します。スポーツ中に痛めることも多く、ランニングで腕を大きく振っている際に痛めることや、テニスのバックハンドの際にも痛めることが多いです。このように日常生活やスポーツの中で損傷しやすく、よく動かすため治りも少し悪い場合もあります。特に、スポーツをされている方などはストレッチやマッサージで筋肉の柔軟性を維持することが大切になります。日頃からしっかりケアができていると、もちろん痛めにくくなりますし、もし痛めた場合でもラクになる早さが違ってきます。普段からのケアで痛めないのが一番良いのですが、急に痛みがでたような場合には当院までご連絡ください。痛みを早くラクにする為に有効な、当院独自のトリガーポイント施術法でしっかりと施術をさせていただきます。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。