愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

肩の柔軟性のメリット

2017/11/09 カテゴリー:ブログ

日常生活での「肩の痛み」や「腕が上がらない」などの症状でお悩みの方はたくさんいらっしゃると思います。肩は長時間のデスクワークや猫背など日常生活での行動や普段の姿勢などで筋肉が硬くなり痛みやだるさ、腕が上がらないといった症状に繋がっていきます。肩の関節は体の中でも最も自由に動く関節ですが、その分かなり不安定でもあります。肩はおもに周りの筋肉や靭帯によって支えられていますが、そのバランスが崩れてしまうと痛みや動きが制限されてしまいます。ですので、肩の柔軟性が大切となります。そこで肩の柔軟性を上げるための簡単なストレッチをいくつかご紹介します。1つ目にまず頭を右に倒します。この時に右耳を右方につけるように首を傾けます。次に右手を左のこめかみあたりにおき引っ張ります。これを左右30秒3セット繰り返します。このストレッチは肩以外に首にも効果があります。2つ目に両肩を円を描くように前と後ろ3回ずつ回します。このストレッチは肩の筋肉をほぐし肩の可動域を広げるストレッチです。この2つのストレッチをやるだけでも肩の筋肉が緩み柔軟性が出てきます。
肩の痛みでお悩みの方は愛媛松山整骨院にご連絡ください。私たちがしっかり診させていただきます。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。