愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

肩のインナーマッスルの役割

2017/12/22 カテゴリー:ブログ

今回はあまり知られていない肩のインナーマッスルについてお話します。
まずインナーマッスルとは文字通り深部側の筋肉です。
肩のインナーマッスルは怪我予防の役割を果たしてくれています。
肩のインナーマッスルが落ちると肩の安定性がなくなり、ふと動かしたときに可動域以上に関節が動いてしまい、周りの靭帯や筋肉を痛めてしまいます。
次に、インナーマッスルが肩の骨と骨がぶつからないようにしてくれていますが、筋肉量が落ちてしまうとぶつかるようになり、「インピンジメント・シンドローム」という怪我になります。
上記のような怪我になると楽になるまで時間がかかります。怪我にならないようにするために、普段からのインナーマッスルの強化とメンテナンスが必要です。
インナーマッスルの強化としては肩の前後左右の動きにゴムチューブで抵抗を加えてあげると、しっかりとトレーニングが出来て筋肉量が増えていきます。
メンテナンスとしては当院ではトリガーポイント施術法をしています。この施術法は深部側の筋肉の施術になるのでメンテナンスにはぴったりです。
肩の痛みでお悩みの方は愛媛松山整骨院までご連絡ください。私たちがしっかり診させていただきます。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。