愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

肩のインナーマッスルについて

2018/05/16 カテゴリー:ブログ

 野球ではプロ野球が開幕して一カ月が過ぎ、メジャーリーグでは大谷選手が二刀流で活躍している等、スポーツをするにはちょうど良い日が続いていますね!

 私も学生時代には野球で甲子園を目指して夜遅くまで白球を追いかけていました。そこまで上手くなかったですけど(笑)でも、練習や試合をしている中で多くの方が、様々なケガ、その中でも肩のケガで悩まされた方がいるのではないでしょうか?

 肩の関節は靭帯で繋がってはいますが、そのほとんどは棘上筋・棘下筋・小円筋・肩甲下筋というインナーマッスルという筋肉で覆われており、肩の様々な動きを補っています。なので、スポーツを行っての筋肉の使い過ぎやストレッチをしていない状態で急に肩を動かしてしまったりすると、炎症を起こしたり損傷・断裂をしてしまうことが起きてしまいます。日常生活でも急に重い物を持ったり、普段の悪い姿勢から背骨のバランスが崩れて、肩の関節周りのインナーマッスルに負担がかかって痛めてしまうということも少なくありません。また、インナーマッスルは普段の生活では鍛えにくい筋肉なので、特に気を付けなければいけません。

 そういったことから筋肉の損傷や五十肩といった症状につながり、年齢を重ねる毎に悩まされている方も当院でも少なくありません。

 当院ではそういった症状に対して当院独自のトリガーポイントの施術も行っております。この施術で肩の関節の症状が楽になったと言われる利用者様もおられます。同じ悩みでお困りの方がおられましたら是非一度当院の施術を受けられてみてください。ご連絡は愛媛松山整骨院にお願い致します。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。