愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

肩が動かせない時の隠れた危険

2018/07/25 カテゴリー:ブログ

 かなり暑い日が続いていますね。外で元気に夏を堪能している方や家の中で涼しくしている方、色々おられると思います。ただ、熱中症は外でも中でも起きる可能性はありますので、気を付けてくださいね!

 年を重ねてくると肩が上がらなくなる方が多いと思います。もちろんケガをして上がらなくなることもありますが、多くの原因は姿勢や使い過ぎがあります。

 姿勢に関しては多くの方が前かがみや頭を前に倒した状態が続いて猫背になってしまい、肩周りの筋肉が緊張して、肩が動かす度に痛みや重い感じになります。肩は周りの筋肉も使いますが、肩甲骨の筋肉も使います。背骨から肩甲骨に繋がる筋肉が猫背になることで外に広がって伸びてしまいます。これがずっと続いてしまうと筋肉が疲れて動きづらくなり、無理に動かそうとすると痛みが伴ってくるようになってしまいます。

 また、肩は日常生活において常に動かしている所でもあり、昔からスポーツで酷使している方は筋肉と骨を繋げている腱が使われていく毎に消耗され、激しい痛みと共に腱が切れたり、切れかけたりもします。これは、意外と見逃されがちでもあるので、症状がある程度進行している状態で分かることが多いです。姿勢を改善していくと共に、肩周りをしっかり休めることも大切にしてあげてください。

 当院はそういった悩みで困っている利用者様にトリガーポイント施術法と姿勢を改善していくB&M背骨歪み整体法を行っております。何度も通っていくうち症状が楽になったと言われる方も多いです。症状でお困りの方がおられましたら愛媛松山整骨院までご連絡ください。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。