愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

繰り返しの肩の痛み

2018/06/27 カテゴリー:ブログ

梅雨の時期に入ってくると、気圧の変化などで体調を崩されている方が多いです。そこから痛みに変わり頭痛だったり吐き気や可動域の制限にも繋がったりする場合もあるので気をつけてお過ごしくださいね。梅雨以外でもこの時期から暑さも出てきているので、冷房を使う時間が増えてきており、外との寒暖差があることで筋肉にも負担がかかってきますし、そこで風邪を引かれる方が多いです。当院の利用者様も何人かは、くしゃみをしたり咳をしたりしている利用者様もいるのですが、それが1回2回だけならいいのですが1日を通してみると、数十回数えきれないくらいされると思います。そこでくしゃみや咳をする際は、一瞬肩まわりに力が入るのですが、それが積み重なると肩まわりから肩甲骨、そして首まわりの筋肉の緊張がきつくなってきます。それがバランスの悪い筋肉であれば、筋肉の繊維が切れたり負担のかけやすい筋肉になってきます。バランスの悪いというと簡単に古びた輪ゴムの状態です。普段から日常生活でご無理なされている分、使いこなしてくると古びてきて伸ばした際に切れたりするイメージです。筋肉もそうやって毎回力が入ると負担を常に身体に溜め込んできます。その状態で更に無理されると、悪い筋肉が骨を引っ張ってしまい歪みが大きくなってきます。

そうなる前に常に新品の輪ゴムのようにバランスの良い筋肉の状態で保つ必要があります。そこで当院では筋肉のバランスを保つトリガーポイント施術法と土台の背骨を整える「B&M背骨歪み整体法」をしています。多くの利用者様も痛みが楽になったと喜びの声を頂いております。お困りの方は、ぜひ愛媛松山整骨院までご連絡ください。お待ちしております。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。