愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

筋肉痛について

2017/09/09 カテゴリー:ブログ

今回は筋肉痛についてお話します。

久しぶりに動いたり、いつも以上に身体を動かすと筋肉痛は起こります。
筋肉痛は筋肉を構成する組織が傷ついたり、炎症が起こっている状態です。
他に疲労物質が溜まっている時にも痛みやダルさが出ます。この疲労物質は通常なら身体の中で分解されるのですが、分解が追い付かないために溜まってしまうのです。
筋肉痛の軽減方法として4つあります。
1つ目は筋肉の炎症を抑えるためのアイシングです。特に運動後にアイシングすることで効果的に筋肉の炎症を抑えてくれます。
2つ目は筋肉が張っていることが多いのでほぐしてあげることが大切です。ほぐすことで血流が良くなったりリンパの流れも良くなります。良くなることで筋肉の傷ついているところに栄養を持っていき、治りを早くしてくれます。
3つ目は食事の時にしっかりと咀嚼することです。栄養を取らないとなかなか早く良くなりません。いつも以上によく噛んで食事をすることで栄養の吸収が普段より格段に良くなります。
4つ目はゆっくり睡眠をとることです。睡眠は疲労回復に何より必要なものになります。寝ている間に疲労を取ってくれるホルモンが分泌されるためです。
以上の4つの点を筋肉痛の時に気を付けてみてください。

 

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。