愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

筋力トレーニング

2017/11/09 カテゴリー:ブログ

最近、利用者様から筋力トレーニングについてよく質問を受けるので、本日は筋力トレーニングについてお話させていただきます。まず、筋力トレーニングで一番大切なのは「量より質」だということです。筋力トレーニングは回数をこなしたから筋力がつくというものではありません。大切なのは自分の限界に近い重さでトレーニングができているかということです。自分の限界に近い重さでトレーニングができていれば、例え目標にしていた回数に達しなくても効果はしっかりと表れてくれます。逆に、軽い負荷でたくさん回数をこなしてもトレーニング効果はあまりありません。

トレーニングをしたいがご自宅に専用の器具がないという方も多いと思いますが、器具を使わなくてもしっかりと筋肉に負荷をかけることは可能です。例えば、腕立てや腹筋をされる時にかなりゆっくりとしたスピードでやってみてください。早いテンポなら20回できるという方でも、ゆっくりやると10回でもかなりきつく感じると思います。これが効率の良いトレーニングです。無理に回数をこなそうとしたり、器具を買われたりしなくても効率を意識するだけで効果は何倍にもなりますので、トレーニングをされる際には「量より質」だということをしっかりと覚えておいてください。

1つ気を付けて頂きたいのが、トレーニングをされていてお身体に痛みがでた時です。その時は無理にトレーニングを続けないようにしてください。もし、トレーニング中に痛みがでてお困りの際には、愛媛松山整骨院までご相談くださいね。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。