愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

第2の心臓

2017/11/13 カテゴリー:ブログ

 身体には第2の心臓と呼ばれる部位があるのですが、どこかわかりますか?答えはふくらはぎです。最近でも当院の利用者様が「ふくらはぎは第2の心臓というほどだからしっかり施術をしてほしい」とおっしゃっていました。心臓は血液を全身に送ってくれるポンプのような働きをしてくれています。全身に送った後は心臓に血液を戻す必要があるのですが、足は心臓から最も遠く、他の部位と比べて重力に逆らって血液を戻す必要があります。

そこで活躍するのが、ふくらはぎです。ふくらはぎの筋肉の収縮によって血管を圧縮し血液を押し上げてくれています。この筋肉の収縮は柔軟性のある筋肉であればスムーズに動きます。ですが、筋肉に柔軟性がなければうまく血液を送ることができません。血液の循環がよくなければ疲労物質を身体に溜め込みやすくなりふくらはぎに痛みがでてきたり、足がむくみやすくなったりします。ふくらはぎの筋肉は日常生活では、歩いているときや立っているときでも使っている筋肉になります。日々使う筋肉であれば疲労は溜まってきます。すると、筋肉の柔軟性も悪くなり他の筋肉にも負担をかけてきます。

そして背骨の歪みでもふくらはぎにも負担をかけてしまっていることがあります。猫背のように背中が丸くなっていると背中側の身体全体の筋肉が緊張しふくらはぎにまで負担をかけてしまいます。

当院では筋肉に対してトリガーポイント施術法を行っており、背骨の歪みに対してはB&M背骨歪み整体を行っています。ふくらはぎの痛みやだるさを感じるようでしたら、愛媛松山整骨院までご連絡ください。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。