愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

立つ姿勢の腰への負担

2018/09/08 カテゴリー:ブログ

9月に入り、学生さんは夏休みも終わり学校も始まりましたね!長期休みで体がなまり、いざ学校が始まると身体が重い感じがあったり休み中に昼寝をよくしていたら授業中に眠くなったりなど休み期間中についたクセがしんどく感じることがありますよね!休み気分から気持ちを切り替えて規則正しい生活に戻すよう心がけましょう。
今回は、立つ姿勢が続いた時の腰への負担についてです。長時間立つ姿勢が続くと腰の痛みを引き起こす場合があります。立ち姿勢自体はそこまで腰への負担はありませんが長時間続く事で負担が蓄積され痛みが出てきます。仕事などで言うと接客や販売などされている方に多く見られます。また、立つ姿勢での時にクセで左右のどちらかに体重をかけることで片方の腰~足にかけて痛みやダルさが出る場合があります。やはり腰の痛みがあるとそれをかばおうと臀部や足に負担が広がっていきます。そこから股関節や膝の痛み、こむら返りなどの症状に繋がる場合もありますので腰の筋肉の緊張をとる以外にも左右のバランスを整えることも大切になります。
当院では、腰だけでなく筋肉の緊張を和らげるトリガーポイント施術法と背骨の歪みを正常な状態に戻すB&M背骨歪み整体法で全身のバランスを整えていきます。腰の痛みでお困りの方は、愛媛松山整骨院までご連絡ください。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。