愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

秋の季節に潜む腰の負担

2018/09/21 カテゴリー:ブログ

 運動会・文化祭、連休などを利用しての旅行など、9月は過ごしやすい季節ですから大いに楽しまれている方が多いではないでしょうか?普段、仕事で身体を動かすことがない方には運動会での徒競走は足がから回ったり、足が笑ったりしたのではないですか?私も今、走れば間違いなく足がもつれると思います(笑)

 色々な行事がある秋ですが、同時に腰には大きな負担がかかりやすくなります。過ごしやすくなる分、中腰や前かがみの姿勢をして、無理をかけること。季節の変わり目で朝や夜は冷えることがあるので、お身体を冷やしてしまうこともあると思います。無理な姿勢は筋肉のバランスを崩しやすくなり積み重ねることで痛みに繋がります。筋肉自体を冷やしてしまうと血液の流れが悪くなり、筋肉自体が縮んで痛みが出やすくなります。こういった症状を起こさない為にも、ストレッチや防寒対策、睡眠が大切ですので気を付けてくださいね。

 当院では、筋肉のトリガーポイント施術法と背骨の歪みを整えるBM背骨歪み整体法を行っています。腰は上半身と下半身の土台です。これが安定することで痛みを感じにくいお身体になりやすいので腰の痛みでお困りの方がおられましたら愛媛松山整骨院までご連絡下さい。お待ちしております。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。