愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

秋に向けてのお身体の柔軟性作り

2018/09/04 カテゴリー:ブログ

 夏の暑さがまだ残っていますが、徐々に秋の季節が来ていると思います。下旬の連休でお出かけされる予定の方や、体育祭や文化祭など色んな行事が予定されていると思います。楽しみにされている方が多いと思いますが、痛みや重さ、ダルさがあると楽しむことが出来ないと思います。他にも、もともと痛みや重さを感じない方が短期間で準備をすることによって肩や腰、他にも首や腕などに痛みやダルさを感じてしまうこともあります。

重い物や繰り返しの作業や中腰や前かがみなどの負担がかかりやすい姿勢などで、痛みを引き起こすことが多いです。痛みのメカニズムとしては、お身体を支える背骨がお仕事や日常生活の色々な負担で悪い癖がついてしまって歪みに繋がります。それにより左右の筋肉のバランスが崩れて重さや痛みを感じるようになります。まずは、痛みを引き起こしているお身体の背骨や筋肉のバランスを元の形に戻していく事が大切になります。もちろん施術を通して真っ直ぐな負担のかかりにくいお身体を作っていくのも大事ですが、普段の生活でお身体の柔軟性を身に付けることも大切になってきます。お身体の柔軟性が欠けている所のストレッチを行い、柔軟性を出していく事も大事です。他にもこれから涼しくなるので昼と夜の気温差が出てきますので、体調を崩しやすくなってきます。長袖をきたりしてお身体を冷やさないようにしてください。

 当院ではトリガーポイント施術法とBM背骨歪み整体法を行っております。痛みを引き起こす原因を取り除くことも大切なことですので、お悩みがありましたら愛媛松山整骨院までご連絡下さい。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。