愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

睡眠時のよだれについて

2017/12/21 カテゴリー:ブログ

私は目が覚めた時によだれがたくさん出ている時がよくありました。私のようなよだれでお悩みの方もいるかもしれないので、今回は睡眠時のよだれについてお話します。
よだれが出る根本的な原因として、寝ている時に口が開いてしまっているということです。
口が開いてしまう原因は、口の咀嚼筋が弱ってしまっているために、無意識に口が開いてしまっていることです。口が開いて息をすると口内が乾燥します。乾燥すると雑菌が増えてしまうので、口を潤そうと唾液が多く分泌されます。それが外に出てしまいよだれとなります。
対策としては食事の時によく噛んで食べて咀嚼筋を鍛えることです。確かに私も早食いであまり噛まずに飲み込むことが多かったです。私も徐々に噛む回数を増やしていくと、徐々によだれの量が減っていきました。今ではほぼよだれは出ない状態までになっています。気づかないうちに噛む回数が減っていたので皆さんも思い返してみてください。咀嚼筋を今の内から鍛えておくことで、歳を重ねても顎がしっかり使えておいしいご飯が食べられますし、よだれの心配もなくなります。もし、お悩みの方がいれば物をよく噛んでみてください。よだれが出なくなります。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。