愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

目の疲れや充血の対応は適切に!

2019/10/30 カテゴリー:ブログ

10月後半になって昼間も少しずつ涼しさが出てきましたね。その分朝や夜の肌寒さもさらに厳しく感じると思います。周りでも風邪等体調を崩される方も多くおられるので体調管理は充分に気を付けてくださいね。

体調を崩しがちになる時に「身体が重い」「朝がつらい」等何かしらの変調が出てくると思います。他にも目に変化が出る方も多いのではないでしょうか?残業で帰りが遅くなって、充分に睡眠が取れず目が充血している。仕事が続いてパソコンや書類を見ようとして目がかすむ、目が重い等々。目の変調は仕事の疲れ等から来るものやストレスから来るものもあります。放っておくと目だけでなく、周りの首や肩などに重だるさや痛みを広げてしまうこともあるので気を付けてくださいね。ただ、目の疲れや充血などの対応も適切にしないと良くなりづらいこともあります。目の疲れは首や肩などの重だるさと同じ状態なので、血流があまり良くなく目の筋肉が動きにくい状態です。この場合はしっかり温めてあげて血流を良くしてあげてください。充血は悪くなってしまっている所に血液が溜まっている状態なので冷やして目の周りを落ち着かせてあげてください。そして、目の負担は周りの筋肉にも影響を与えてしまうので早めの対応が必要です。

当院ではこのような状態を良くしていく為のトリガーポイント施術法でしっかりとお身体の負担を取り除いていきます。このような状態でお困り方がおられましたら愛媛松山整骨院までご連絡ください。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。