愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

痛みは遅れてやってくる(交通事故)

2018/01/10 カテゴリー:ブログ

本日は交通事故のケガについてお話します。交通事故のケガはすぐに痛みが出るケースと、痛みが出ずに時間が経ってから痛みが出るケースがあります。今回は痛みが遅れてくる場合についてお話します。
事故直後はパニック状態の時が多いです。パニック状態だと痛めた場所もあまり分からず「事故をしてしまった、どうしよう」という気持ちが勝ってしまいます。そうなると事故処理が終わり、ホッと緊張の糸が切れた瞬間に痛めた箇所に痛みが出てしまうのです。
他にアドレナリンやエンドルフィンなど痛みをあまり感じなくなるような物質が体内から分泌される場合があります。エンドルフィンに関してはモルヒネの5~6倍の効果があると言われており、脳内麻薬とも言われています。このようなものが分泌されていれば、痛みに気が付かないのも無理はありません。その分泌物も効果が切れてくれば痛みが出てきます。
他に事故で少しだけ痛めたが痛みが出るほど症状が重くなく、普段の日常生活で負荷がかかり、軽く痛めた部分の症状が重くなり痛みが出るケースもあります。
まず事故をしたら痛みがなくても病院で精密検査を受ける方が良いと思います。
検査後の通院については整骨院に通院するのがオススメです。
愛媛松山整骨院では交通事故の施術もしています。当院では全員「柔道整復師」という国家資格をもった先生が施術をしているので安心してご連絡ください。私たちがしっかりと診させていただきます。

 

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。