愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

産後の腰の痛み 原因は骨盤かも

2019/01/30 カテゴリー:ブログ

今回は産後に多くなる「腰の痛み」についてお話していきます。出産の際、赤ちゃんが出やすいように靱帯を緩めるホルモンが分泌されます。骨盤まわりの靱帯が緩むことで骨盤を広げることができるのですが、一度緩んでしまった靱帯は元には戻りません。ほとんどの女性は産後、骨盤が開きっぱなしの状態なのです。このようなバランスの悪い状態を放っておくと、さまざまな痛みに繋がってきます。産後に起こる体の不調として多いのは、「腰の痛み」「股関節の痛み」「全身のだるさ」などがあります。赤ちゃんの抱っこや、家事での腰への負担が影響し、このような症状に悪化していくのです。

開いてしまった骨盤というのは、自力で戻そうとしてもなかなか戻りません。骨盤が閉まる方向に作用する筋肉がないので、トレーニングやエクササイズなどをしてもなかなか戻らないのです。では、どうすれば開いた骨盤を戻せるのでしょうか?それには当院オリジナルの「Doctor`s One」という究極の骨盤ベルトがオススメです。従来のベルトはただ単に骨盤まわりに巻き付けて使うことが多いのですが、当院のベルトは骨盤全体からお尻までしっかりと覆うことによって骨盤を閉め、理想的な姿勢を保ってくれます。産後の腰の痛みでお悩みの方は、ぜひ一度使ってみてください。ご連絡は愛媛松山整骨院までお願いいたします。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。