愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

産前産後の腰の痛み

2018/02/10 カテゴリー:ブログ

今回は産前産後に起こりやすい腰の痛みについてです。女性で出産を経験された方の中にはこの腰の痛みに悩まされたという方も多いのではないでしょうか。なぜ、産前産後に腰に痛みがでるのでしょう。

まず出産前には、お腹に赤ちゃんがいることで体の前面が重くなってきます。無意識に前かがみにならないよう腰を後ろにそる姿勢になるため重心が後ろに傾いてきます。この姿勢でいることで腰にはすごく負担がかかってしまい腰の痛みに繋がってきます。

出産後では、出産で骨盤が開くことで歪みがでてしまいます。骨盤には多くの筋肉が付いているため、骨盤に歪みがでると筋肉のバランスが崩れてしまいます。この骨盤と筋肉のバランスの崩れこそが腰の痛みの原因になっているのです。

では、どうすれば改善できるのでしょうか?当院では「究極の骨盤矯正ベルト」という商品を取り扱っております。骨盤全体をカバーすることでバランスの崩れてしまった骨盤、筋肉をカバーすることができます。着けやすく、動いてもずれにくいですし、服を着た時に目立たないようになっております。そしてバランスの崩れた筋肉の施術も大切です。当院独自の「トリガーポイント施術法」でしたら妊婦さんでも受けていただけるような方法で施術をさせていただきますのでご安心ください。産前産後の腰の痛みでお悩みの際は、愛媛松山整骨院までご連絡くださいませ。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。