愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

湿度と身体の関係

2018/01/19 カテゴリー:ブログ

雨が降って湿度が高かったり、晴れていると低かったり最近湿度の変化が大きいですね。
今回は湿度が高い低いで身体にどのような変化が出るかお話します。

湿度が低いと体調面では空気が乾燥しているので風邪が移りやすいなどのデメリットがあります。身体の面では水分が外に出ていきやすいです。運動をすると汗もかきやすく身体の血液の流れは良くなるので筋肉の緊張が取れやすいなどのメリットがあります。

湿度が高いと湿気が多くなります。体調面では風邪が移りにくいなどメリットはありますが、身体の面ではデメリットが多いです。湿気が多いと汗が出にくくなります。体内に水分を溜め込むことになり、顔や足がむくみます。身体がむくむと肩や腰、体全体の血流が悪くなり、だるくなります。そうなると血管を圧迫して頭の痛みに繋がったり、自律神経の乱れでめまいや吐き気の症状が出たりする方もいます。

当院ではそういった症状の利用者様が多く「雨の日でもだいぶ楽になった!」という声も頂いております。施術としてはトリガーポイント施術法とB&M背骨歪み整体法をしていきます。トリガーポイント施術法で深部側の筋肉の血流の流れを良くしていきます。そしてB&M背骨歪み整体法で自律神経の乱れをなくしていきます。
上記のような症状がありましたら愛媛松山整骨院までご連絡ください。
私たちがしっかり診させていただきます。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。