愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

水分補給の大切さ

2018/05/22 カテゴリー:ブログ

今回は水分補給の大切さについてお話していきます。あと1週間ほどで6月になり、夏はもうすぐそこまできていますね。暑くなってくると大切になるのが水分補給です。近年気温も上昇してきており、日本でも暑い所では40°を超えるようなところもありますよね。外でのお仕事やスポーツをしている時ももちろん水分補給は大切なのですが、自宅にいる時の水分補給も忘れられがちですが同じくらい大切なのです。特にお年寄りは水分をあまりとらない方も多いので室内にいても「脱水症状」になることがあるため注意が必要です。

汗をかくと水分だけでなく、ミネラルなどの体に必要な成分まで抜けてしまい内臓や筋肉にも影響がでてきます。人間の体のほとんどは水分でできているため水分が減ってしまうと、体のバランスが崩れていってしまうのです。水分やミネラル不足で現れる症状の1つに「足の引きつり」があります。夏場、夜寝ていると急に足が引きって飛び起きたという経験はありませんか?この場合水分やミネラル不足になってしまい、軽い「脱水症状」を起こしてしまっている可能性があるのです。特に夏場の就寝前にはしっかりと水分、ミネラルを補給して「脱水症状」を予防しましょう。

当院では、「足の引きつり」に対しても有効な「トリガーポイント施術法」という筋肉の施術を行っております。その他にも、自宅での効果的なストレッチのやり方などをしっかりお教えいたします。ご連絡は愛媛松山整骨院までお願い致します。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。