愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

気温差はお身体にかなりの負担を!

2019/11/29 カテゴリー:ブログ

12月にまもなくであっという間に年末に近づいてきましたね。より寒さも増して布団から出るのが嫌になってきた方も多いのではないでしょうか?お身体を整えるのはご自宅からが大事ですので体調管理には気を付けてくださいね。

今年は去年や数年前に比べて朝晩と昼間の気温差があります。なかなか服装をどれにしようか悩む方も多いと思います。ただ、この気温差はお身体にかなり負担を掛けてしまう要因なのです。例えば、気温差が5度あると肌に明確に温度を感じて、お身体に負担がかかってきます。この温度差を感じてお身体は気温に合わせて体温を調節していきます。ただ、実際は風や湿度も加わり、より気温差を感じるのでお身体の機能だけでは対処することが難しくなります。この時に仕事量の増加や休みがしっかり取れていないと筋肉や靱帯などのお身体を動かすための機能も下がってきてしまいます。この時には暖かい飲み物を取ることや、部屋の温度を変えるなどのお身体以外の環境を変化させることで体調などを維持していきましょう。簡単なようで難しいことでもあるので、出来ることからするのも良いかもしれませんね。

筋肉などのバランスを取っていくのであれば当院のB&M背骨歪み整体法で背骨の歪みを取っていくのが有効だと思います。お身体の事でお困りの方がおられましたら愛媛松山整骨院までご連絡ください。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。