愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

歩行時の膝の痛み

2018/02/21 カテゴリー:ブログ

日常生活でお仕事やスポーツなどで無理されていると、歩いているだけでも膝まわりに痛みが出るというご経験はないでしょうか?膝まわりだといろいろな症状があると思いますが膝の痛みと、聞くと膝と膝の軟骨がすり減って痛みが出ているのではないかと思ってしまいます。病院とかへ行っても、そういう事を言われたこともあると思います。そこでご年齢を気にされて歳のせいにしてしまいますよね。でもまわりには、若い人でも膝が痛いと言っている利用者様もいらっしゃいます。考えてみれば、お仕事やスポーツ、家事などで膝まわりを使っておれば常に痛いと思いますし、日に日にすれて痛みは強くなると思います。本当に軟骨がすり減って痛みが出ているのでしょうか?中には、日によったら痛みが少し楽と言っている利用者様もいらっしゃいます。毎回すり減っているのであれば、痛みが楽になることはあまりないと思いますよね。多くの原因としては、膝まわりの筋肉がバランスの悪い状態で使われて痛みが出ているのです。バランスの悪い筋肉というのは、簡単に説明すると新品の輪ゴムに例えると分かりやすいです。伸び縮みの良い筋肉というのは、新品の輪ゴムみたいに柔軟性は良いですが、伸び縮みが悪い筋肉というのは、古い輪ゴムみたいに伸ばしたら切れるような状態で、それがバランスの悪い筋肉になります。

そこで大事になってくるのが、膝まわりの原因となる根本的に悪くなってきてしまっている深部側の筋肉を指で施術してバランスをとっていきます。バランスが保ててくると、膝の曲げ伸ばしがしやすくなり、日常生活での負担も軽減できてきます。痛みでお困りの方は、ぜひ愛媛松山整骨院までご連絡ください。お待ちしております。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。