2019/01/12 カテゴリー:ブログ
新年が始まり、お正月休みからお仕事へ復帰れた方も多いと思います。休み明けはお身体が重く感じますよね。しっかりとお休みを取りながらお仕事も頑張ってくださいね。お仕事でパソコンや携帯を多く使われる方は首に負担がかかりやすくなっています。うつむき加減で長時間同じ姿勢でいると負担がかかってしまうので、合間を見つけて少しストレッチや軽い運動をすると負担は軽減されます。集中すると、時間を忘れてしまいがちなので意識的に時間を取るようにしましょう。また、普段から少しずつの対策をしておくことも大切です。例えば、枕の高さや固さも首への負担に繋がります。高さや固さが合っていない枕を使っていると、寝ている間にも逆にお身体に負担がかかり続けてしまうことになります。ご自身に合った枕を使うと、朝起きてからのスッキリ感が違い、首の痛みが軽減される場合もあります。当院でもオリジナルの枕をお作りしております。お身体に合った高さに数ミリ単位で調節でき、さらに何度でも高さの変更をすることが出来ます。1週間のレンタルなどもあるので、興味がありましたらいつでもお声かけ下さい。
当院では、B&M背骨歪み整体法と深部側の筋肉の施術をしております。お身体の痛みでお困りの方は愛媛松山整骨院までご連絡ください。
© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.