愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

朝、腰が固まってしまうのはなぜ

2018/03/22 カテゴリー:ブログ

日中の気温が上がってきて、過ごしやすい日が続いていますね。朝、夜はまだ寒い日もありますので体調管理には気をつけましょう。

みなさんは朝起きた時に腰が固まっているように感じたことはありませんか?これは腰が悪い方によく起こる症状の1つで、実際に腰の筋肉の柔軟性がなくなることで発生します。では、なぜ腰の筋肉の柔軟性がなくなるのでしょう?それには血液の流れが関係しています。体の悪くなっているところは血液の流れも悪くなっています。そこに、夜から朝にかけての気温の低下が重なると、さらに血液の流れは低下します。血液の流れが悪い状態が続くと筋肉は緊張状態になり、固まってしまいます。このようなことが原因で腰の筋肉は固まってしまうのです。

対処方としては、就寝前のストレッチです。朝起きてからだと筋肉が固まってしまっていて逆に痛めてしまう危険性があるため、就寝前にしっかりと筋肉を伸ばしておくことをオススメいたします。ストレッチは数回ではなかなか効果も出にくいと思いますので、日々の習慣にして毎日続けていくようにしましょう。

当院で行っている「トリガーポイント施術法」という筋肉の施術は、悪くなった血流をよくする効果もあります。「トリガーポイント施術法」を受けてみたいという方は愛媛松山整骨院までご連絡ください。しっかりと施術をさせていただきますね。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。