愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

指を動かしすぎると「手首」が痛くなる?

2018/02/22 カテゴリー:ブログ

これから移動の時期になりますね。新しい仕事や慣れない仕事で要領をつかむのに時間がかかって忙しい時期になります。主婦の方たちもお子さんの事でバタバタする時期でもありますね。仕事でも家事でもよく指は動かします。そこでこの時期に増えてくるのが、指を動かしすぎることで起こる「手首の痛み」です。今回は指を動かしすぎて痛くなる「手首の痛み」についてお話します。

まず指を動かす筋肉はどこからどこに引っ付くかご存知ですか?指を動かす筋肉の多くは指から肘につきます。皆さん今グーパーしてみてください。前腕の筋肉が盛りあがったり、筋が浮き出たりすると思います。それを辿っていくと肘に繋がっているのがお分かりいただけると思います。
次にグーパーしながら手首を見てください。一本一本の筋がわかると思います。その筋は手首の関節の部分でテープのようなもので押さえつけられています。このテープのようなものがないと指や手首がうまく動かせなくなります。このテープのようなもので押さえつけられているところが筋と擦れやすく、炎症が起こりやすいです。結果、パソコンのキーボード打ちや細かい作業を多くし指を酷使すると「手首」が痛くなってしまいます。

当院ではこのような症状の方にはトリガーポイント施術法をしております。トリガーポイント施術法で深部側の筋肉の緊張をしっかりとっていきます。
早期に筋肉の緊張をとっておくだけで施術の期間は短くなります。まだ痛みが出ていない時に予防として施術をしておけば、忙しい時期も痛みなく乗り越えられると思います。
もし気になれば愛媛松山整骨院にご連絡ください。私たちがしっかりと診させていただきます。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。