愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

指の曲げ伸ばしの時の痛み

2018/06/21 カテゴリー:ブログ

最近はお仕事や家事に追われて身体に負担をかけすぎている方が多いです。
パソコン作業であったり、指を使う編み物などの細かい作業であったり、洗濯などの握力をよく使う作業であったり指や腕に負担がかかることが多いです。
指の使い過ぎで手首に痛みが出たり、肘の内側や外側に痛みが出たりする方が多いです。
今回は指を曲げ伸ばした時の痛みについてお話します。

まず、指の使い過ぎで手首が痛くなります。手首は多方向に動く関節があります。そこには腱が浮いてしまわないようにテープのようなもので押さえつけられています。押さえつけられている所が使い過ぎで擦れてしまって炎症が起こってしまいます。それで痛みに繋がってしまいます。

次に肘の内側と外側にお痛みがでる方がいます。指を動かす筋肉は肘についています。指を曲げる筋肉は肘の内側、指を伸ばす筋肉は肘の外側につきます。使いすぎるとこの二つの筋肉がパンパンになり付着部が引っ張られて炎症が起きてしまいます。このせいで指の使い過ぎると肘の内側と外側に痛みがでてしまいます。

このような痛みでお困りの方はトリガーポイント施術法で筋肉のバランスを良くしていくと早く良くなりやすいです。トリガーポイント施術法は深部側の筋肉までバランスを良くしてくれます。指を使いすぎているなと思う方は愛媛松山整骨院にご連絡ください。私たちがしっかり診させていただきます。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。