愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

投球動作と肩の痛みの関係性

2019/04/05 カテゴリー:ブログ

つい先日、春の選抜高校野球が行われていましたね。私自身も野球をしていたこともあり、高校野球の大会があるといつもわくわくしながら見ています。

今回は高校野球にちなんで、投球動作と肩の痛みの関係性についてお話していこうと思います。最近、高校野球ではピッチャーの投げすぎが問題視されるようになりました。プロ野球では、先発ピッチャー数人をローテーションで投げさせて、先発が疲れてくると中継ぎのピッチャーに交代することができます。ですが、高校野球でベンチ入りするピッチャーは多くても4人程度。そして勝ち進んでいこうとすると、エースピッチャーが連投をしなければならないことが多いのです。試合を勝ち抜くためには必要な事かもしれませんが、成長途中の高校生の体には非常に負担の大きい行為です。ピッチャーが肩を痛める原因として多いのが「疲労の蓄積」によるものです。疲労が蓄積すると筋肉のバランスが崩れてしまい、投球フォームが崩れてしまいます。当然崩れたフォームで投球動作を繰り返すと、肩には悪影響しかありません。少しでも肩に掛かる負担を減らすためには定期的なメンテナンスが重要です。

愛媛松山整骨院では、疲労の蓄積した深部の筋肉を緩めていく「トリガーポイント施術法」という独自の施術を行っております。野球をされている方は、これからある夏の大会に向けてしっかりお体のケアもしていきましょうね。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。