愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

投球動作での肩の痛み

2019/02/27 カテゴリー:ブログ

今回は、投球動作で起こる肩の痛みの原因についてお話していきます。愛媛松山整骨院にも「ボールを投げると肩に痛みが走る」といって来院される方がよくいらっしゃいます。そのほとんどが、中学生や高校生といった骨や筋肉が成長しきっていない年齢の方が多いです。日常生活で肩の痛みを感じることはあまりなく、部活でボールを投げる動作をするとズキッとした痛みがでるといった症状がほとんどです。実際に肩周りを診ていくと、軽い炎症はあっても筋肉を大きく痛めていたり、骨同士が擦れ合っていたりするような状態ではありません。なので、病院でレントゲンを撮っても、はっきりとした原因が分からないことがほとんどなのです。では、投球動作での肩の痛みの本当の原因はなんなのでしょうか?愛媛松山整骨院ではその原因は「背骨の歪み」にあると考えています。成長途中の体は歪みやすく、歪みがあることで体幹や肩甲骨のバランスが悪くなります。バランスが崩れている状態での投球動作は肩に大きな負担を掛けるため、痛みに繋がってしまうのです。

愛媛松山整骨院では、このような肩の痛みがある方には当院独自の「B&M背骨歪み整体法」を行っています。歪んだ背骨を真っ直ぐにし、体のバランスを整えることで多くの方が「ボールを投げるのがラクになった」とお喜びの声を頂いております。

投球動作で肩に痛みがある方はムリはせず、お早めに愛媛松山整骨院までご連絡ください。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。