愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

手洗いの重要性

2020/04/22 カテゴリー:ブログ

4月ももうすぐ終わろうとしていますが、未だにコロナウイルスの感染が広がり続けているようです。みなさんはどのような対策をされていますか?外出時にマスクを着用されている方を多く見かけますが、しっかりマスクを着けているつもりでも少しの隙間からウイルスが侵入してくる可能性があります。そこで大切になってくるのが「手洗い」です。ウイルスの多くは手を介して感染すると言われていますので、非常に高い予防効果があります。洗い方のコツとしては、流水と石けんを使い、指先、手の甲、親指、指の間と、洗い残しやすい部分も忘れずにしっかりと時間をかけて洗うようにします。時間としては、だいたい20~30秒を目安に洗うようにしてください。水で流した後は、清潔なタオルなどでふき取りましょう。最後にアルコールで消毒をしていただくとさらに良いですね!

さて、今回は「手洗い」の重要性についてお話させていただきました。基本的なことですが、正しい方法で洗えている方は意外と少ないようです。これを機に、みなさんもご自身の手の洗い方を見直してみてくださいね。

愛媛松山整骨院では、固まった筋肉に効果的な「トリガーポイント施術法」を行っております。外出する機会が減り、体を動かさなくなると筋肉のバランスはどんどん崩れていきます。在宅勤務をされている方など、体に不調を感じられましたらお早めに愛媛松山整骨院までお越しくださいね。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。