愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

慢性的な痛みが取れない二つの原因に

2020/04/17 カテゴリー:ブログ

皆さん、こんにちは。今日は、慢性的に痛みが取れない原因を大きく二つに分けて説明していきます。

一つ目は、長時間同じ姿勢を続けてしまうことです。同じ姿勢を続けるとなぜ身体が痛くなるのでしょうか?それは、私たちの身体が常に重力に抵抗して活動をしているからです。デスクワークなどの長時間の同じ姿勢は、重心が一定の位置に留まり、同じ組織が活動して、そこだけに集中して負荷がかかります。そうならないためには、重心の位置を変えて、重力による負荷を避ける必要があるのです。

もう一つは、長時間同じ動作を繰り返し行うことです。繰り返しの動作で特定の組織にストレスが蓄積して、筋肉や腱、靭帯に炎症が生じます。指の関節の曲げ伸ばしや筋肉を使い過ぎることで筋肉などの組織が修復する前に損傷してしまうのです。

デスクワークによる肩の痛みも、スポーツによる使い過ぎも特定の組織に長時間ストレスが加わり続けたという点では同じです。その為、慢性の痛みを予防するためには、長時間同じ姿勢を続けないこと、同じ動作を繰り返し行わないこと、この二つを徹底する必要があります。これを意識するだけでも痛みを予防することができます。

当院では、肩や腰の昔からの痛みでお困りの方も、どこに行っても痛みが取れない方も、大丈夫です。痛みでお困りの方は、愛媛松山整骨院までお越し下さい。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。