愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

悪い姿勢からくる肩首への負担

2018/04/18 カテゴリー:ブログ

皆さんは姿勢を普段から気にされていますか?日常生活ご無理なされている分、なかなか意識するのが難しいという方や、無意識でその悪い姿勢をとってしまうという方が多いです。お仕事やスポーツ以外でも、携帯を長時間見ていることや本を読んでいる際なのかでも首には負担が結構かかっているのです。うつむく姿勢がきつくなればなるほど首には数十キロかかると言われております。頭部はスイカ一個分の重さと言われております。それをバランスの良い筋肉で首から肩を支えていく必要があるのですが、負担がかかってくると、自律神経の乱れや頭痛やめまいなどの症状が出てきます。自律神経にもストレスや緊張している際に活動する交感神経と休息中やリラックスしている際に活動する副交感神経の二つあります。それがうつむく姿勢や寝ている際の枕の高さなどで負担がかかり、交感神経が優位に活動して筋肉も緊張して、首に通っている脳に栄養と酸素を送っている血管が圧迫されて頭痛がおこってきます。これも朝晩と日中の寒暖差による気圧の変化でも同じことです。寒かった時期で血管も縮こまっていたのが、いきなり気温が上がって血管は広がっていくのですが、慣れていないので身体にも負担は大きいです。

そこで当院では、悪い姿勢を整えていく「B&M背骨歪み整体法」をしています。姿勢を整えていくことで、身体の負担を軽減していくのもそうなのですが、気道が真っ直ぐになってくれて、口から吸った酸素が効率よく肺に運ばれやすいです。これによって得られる効果は数しれません。痛みや姿勢でお困りの方は、ぜひ愛媛松山整骨院までご連絡ください。お待ちしております。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。