愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

急な腰の痛みの対策

2018/12/11 カテゴリー:ブログ

寒さも増すにつれ、忙しさも増してくる時期になってきました。大掃除や年賀状の作成、お仕事が忙しくなる方など、何かとバタつく時期ですよね。この時期に注意したいのは、急にくる腰の痛みです。重い物を急に持ち上げたりすることで痛みが出る場合も多いのですが、日常の何気ない動作によっても痛みを生じる場合があります。例えば、咳やくしゃみで突然鋭い痛みに襲われることもあります。普段の運動不足なども原因の一つと考えられます。また、普段から予防と対策をしておくことも大切です。その例をいくつかご紹介しますね。まずは、朝起きた際、すぐに体を起こすのではなく、布団の中で横になり、体を丸めるような姿勢をとります。こうすることで腰周りの筋肉を伸ばすことが出来るので予防になります。他にも、地面の物を拾ったり、持ち上げる際は、腰を倒すのではなく、膝からしっかり曲げるように心掛けましょう。細かい所でいくと、靴はウォーキングシューズや、中敷きの厚い物を使用することも、腰への負担を和らげることにも繋がりますのでオススメです。小さな積み重ねが大切になりますので、日頃から気をつけるようにしましょう。
当院では、背骨を支え負担のかかっている原因となる筋肉の緊張をとるトリガーポイント施術法とその背骨を整えるB&M背骨歪み整体をします。お困りの方は、ぜひ愛媛松山整骨院までご連絡ください。お待ちしております。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。