愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

急な動きでの膝への負担

2019/01/17 カテゴリー:ブログ

 寒い日が続いて、お身体の調子を崩してはいませんか?最近は、ニュースには出ていなかったインフルエンザが出始めています。マスクをつけるのも大切ですが、基本的な手洗い、うがいもそれ以上に大切なので気を付けていきましょう。

 最近、来られた利用者様の中でバスケットボールをされている方がおられて、「膝を動かす度に痛みが出ている」と言われています。バスケットボールだけでなく、バレーボールやテニス、他のスポーツもそうですが腰や肩だけでなく膝にも負担はかかってきます。バスケットボールであれば、ジャンプでの飛び上がりや着地だけでなく、ストップアンドゴーなどの急停止からの急発進などもあります。この時に膝の関節を覆っている太ももやふくらはぎの筋肉だけでなく膝の関節の中にある軟骨や靱帯にも負担がかかってしまいます。これが、繰り返して負担がかかってくると筋肉の痛みだけでなく、軟骨をすり減らしてしまうことや靱帯を痛めてしまう原因にも繋がります。普段のお仕事や生活でも負担がかかりますが、スポーツではそれ以上に負担がかかりますのでお気を付けください。 

 当院ではこういった痛みで悩まれている方にトリガーポイント施術法で筋肉の緊張を和らげ、BM背骨歪み整体法で姿勢などからの負担を軽減できるようにしております。他にもストレッチなどをお伝えして、普段の生活で少しでも緊張を取り除けるようにしております。お困りの方がおられましたら愛媛松山整骨院にご連絡ください。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。