愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

尻もちをついての腰の痛み

2018/04/09 カテゴリー:ブログ

寒い1月や2月に比べて最近は暖かくなり、銀天街も人通りが多くなり活気が出てきています。愛媛松山整骨院もどこにも負けないような活気を出して頑張っています!!
最近私の友人が「尻もちをついて腰が痛くなった」と言っていました。友人の状態はさほど悪くなかったのですぐ治りましたが、ひどい場合は長期間の痛みに悩ませられることになります。今回は「尻もちをついての腰の痛み」についてお話します。
私の友人のような痛みの軽い状態は「打撲」といいます。尻もちをついてぶつけた時に筋肉を痛めている状態です。この状態は安静にしていれば、すぐに良くなりやすいです。うまく衝撃を逃がすことができれば、ある程度のケガをもっと回避できます。
次にうまく衝撃を逃がすことができなかった場合、筋肉を通り越して骨にまで衝撃がいき、尾骨などを骨折してしまいます。他に尻もちをついた時の体重の上からの圧と、尻もちをついた時の下からの圧で背骨が圧迫され、背骨の「圧迫骨折」になってしまいます。この二つの状態になると、座る姿勢の時に激痛がでたり、少しの衝撃でも響く痛みがでたりします。
尻もちをついて腰に痛みがある場合、軽い症状でもしっかりと愛媛松山整骨院で診させていただきます。

 

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。