愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

就寝時の姿勢

2019/04/24 カテゴリー:ブログ

4月も後半になり日中は暖かい日もありますが、朝や夜はまだひんやりとする日もありますね。私は暑がりなので暖かくなると薄着で寝ることが多いのですが、さすがにまだ早かったです。寝ている間に寒いと感じてしまっていると風邪をひきやすくなるので、気を付けてくださいね。

今回は「就寝時の姿勢」についてです。
寝るときの姿勢で負担のかかりにくい姿勢は「仰向け」だと思います。人によって横向きで寝ると落ち着くと言われたり、うつぶせで寝たら腰がラクだと言われたりします。そういった方の多くは、背骨に負担がかかり歪みが出てしまっていることが多いです。
横向きで寝ている姿勢で、背筋から足の先までピーンと真っ直ぐになっている人は少ないでしょう。どうしても寝ている時に背中が丸くなってしまいます。うつぶせで寝る方は、腰はラクかもしれませんが、首はいかがでしょうか?左右どちらか向いた姿勢で寝るため首の骨にも歪みが出てしまいます。寝るときに仰向けで眠れないのは寝具の問題も考えられます。特に枕はかなり重要になります。

当院では、オーダー枕も取り扱っております。人それぞれで首の形も変わるので、本人に合った枕でないと寝る時に違和感が出たり、そのままで何年も使い背骨の歪みが大きくなってしまったりしてしまいます。十分な睡眠が取れていないと感じられる方は、愛媛松山整骨院までご連絡ください。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。