愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

寒暖差に注意

2018/10/27 カテゴリー:ブログ

冷え込みが強まってきました。しかし、お昼は気温が高くなったり、昼夜で寒暖差が大きい時期です。この寒暖差が大きいと体にかかる負担は大きくなります。疲労が溜まりやすかったり、体の冷え、肩の痛み、様々な不調を引き起こす原因となります。体の中を維持するためにエネルギーをかなり消費してしまい、結果としてそれが疲労感として現れてしまいます。寒さから身を守るために、熱を産生しようとエネルギーを消費します。こういった寒暖差の感じ方は人によって異なります。例えば、夏の暑さも冬の寒さも両方苦手な方、手足が冷たく感じることが多い方、熱中症にかかったことがある方などは寒暖差への耐性が低い可能性があります。この時期に、寒暖差による疲労を残した状態で冬を迎えると、さらに体調が悪化することもあります。疲労感が強い時は、エネルギーはほとんど残っていない状態だといえます。冷たい飲み物を飲むにもエネルギーを使うことになりますので、なるべく控えるようにしましょう。また、着る物や寝具にも気をつけて体温の変化があまりないようにすることでエネルギー消費を抑え、疲労感が出にくいようにすることが出来るのでこの時期は特に気を付けましょう。
当院では、トリガーポイント施術法とB&M背骨歪み整体法を行っています。当院を利用されている方も体調を崩しがちの方もおられますが、早めにお身体の調子を整えることで痛みの出にくい状態にすることも出来ますので、お身体のことでお困りの方は愛媛松山整骨院にご連絡下さい。お待ちしております。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。