愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

寒暖差での疲労

2019/11/27 カテゴリー:ブログ

11月も後半に入り、いよいよ冬らしい気候になってきましたね。みなさんは体調を崩されたりしていませんか?冬になると、「なんだか体がだるい」「疲れが取れない」などといった体調不良で悩まれる方が多くなります。これには「寒暖差」が大きく関係しています。日中と夜間では10度近くの気温差がありますし、暖房機器を使うと外との気温差がさらに大きくなります。この気温の急な変化によって体に疲労が蓄積していき、自律神経が乱れてしまいます。人間の体には気温の変化に応じて低温を調整する機能があり、それをコントロールしているのが自律神経です。自律神経が乱れてしまうと、「体のだるさ」「疲労感」「首や肩の筋肉の緊張」「冷え」などといった症状を引き起こしてしまうのです。

こういった症状に悪化させないためにも、早めに対策をしておきましょう。一番の対策としては、体を冷やさないことです。毎日の入浴や、体を冷やさない食べ物などできるだけ体を温めてあげましょう。さらに、筋肉の緊張を緩めて血液、神経を流れやすくしてあげるとさらに良いですね。

愛媛松山整骨院では、冷えで固くなった筋肉を緩めていく「トリガーポイント施術法」を行っております。冷えの対策をしておきたい方は、お早めに愛媛松山整骨院までご連絡ください。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。