愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

寒さと頭の痛みの関係

2018/10/12 カテゴリー:ブログ

朝の冷え込みが強くなってきました。布団や着るものなどで温度の調節をしっかりするようにしましょう。身体を冷やしてしまうと色々な不調が出てきてしまいます。特に一段と寒い日、身体が冷えると頭の痛みが起きやすいといったことがあります。寒い時期に頭の痛みが起きやすいのは、温度の変化によって血管の収縮と拡張が起こることが関係しています。寒い場所から温かい家などに入ると、血管が急激に拡張し、周囲の神経を刺激して痛みが出ます。逆に温かい家から寒い外などに出た時には、急激な血管の収縮によって、周囲の神経を刺激してしまって首周りや、頭の筋肉に痛みが出てしまいます。特に体が冷えやすい人は温度変化についていけず、頭の痛みが起こりやすいという特徴があります。そこで予防や対策が必要となってきます。まず一つは、食べ物で体を温める方法です。代表的な食べ物としては、生姜などがあげられます。こういった食べ物を積極的に摂って体の内側から体温を上げるのも効果的です。次に、筋肉の量を増やすことです。体が冷えやすい人は体の血液を全身に送り出す力が弱いので筋肉の量を増やすことで血液の巡りを良くして、体温の上昇を促します。こういったことに注意しながら寒い時期を乗り越えていきましょう。
当院では、トリガーポイント施術法とB&M背骨歪み整体法をしています。急な頭の痛みにも施術は大切です。急な頭の痛みでお困りの方は愛媛松山整骨院までご連絡ください。お待ちしております。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。