愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

寒い時に起きれないのはなぜ?

2018/11/27 カテゴリー:ブログ

今年も終わりに近づいてきました。この時期になると朝起きるのが辛くなりますよね。布団が温かくて気持ちいい、寒すぎて布団から出られないといった理由が多いと思います。しかし、それ以外にしっかりとした理由があります。寒い冬の季節に早起きが出来ない理由の一つに体内時計をうまくリセットできないというものがあります。体内時計というのは朝の日光で整えられ、目覚めを促します。しかし、冬は日の出の時間が遅く日照時間も短いので目覚めにくくなります。太陽の光も夏などに比べると弱く、日中の活動量も少なくなりがちで眠りの質が低下してしまうのも原因の一つです。また、気温も低く体温が上がりにくいため起き辛くなります。寒さによって自律神経が乱れてしまうことも原因の一つです。対策としては、眠る前に温かい湯船に浸かって、手足の血行を良くすることが大切です。しかし、湯船のお湯が熱すぎると交感神経が働き、逆効果になってしまうので少しぬるめのお湯にゆっくりと浸かるようにしてください。目覚めてからは日光に積極的に当たることによって眠気を引き起こすホルモンの分泌を止めることが出来るので意識して日光を取り込むようにしましょう。
当院では、根本的に悪くなってしまっている筋肉の緊張をとるトリガーポイント施術法と土台の歪みを整えるB&M背骨歪み整体をしています。背骨の歪みを整えることによって、自律神経の乱れが収まることもあるのでおからだでお悩みの方は愛媛松山整骨院までご連絡下さい。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。