愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

子供の足の痛みの意外な原因

2020/01/24 カテゴリー:ブログ

1月に入り、三が日、土日を有意義に過ごして、仕事始めでお身体が重いと感じた方が多かったと思います。それもなくなってまもなく2月、寒さに負けないように体調には気を付けてくださいね!

子供の頃に大きな怪我もしていないのに足が痛いと感じた方も少なくはないと思います。小学校高学年から中学校頃にでる成長する時の痛みです。このころは身長、体重がともに大きく変化してそれに身体がついていけず、正座やランニングなどをすると痛いと言われる子達が多かったと思います。ただ、この痛みについてはストレスでも痛みが出てしまうことがあります。実際この成長する痛みは3歳ごろから出てきます。お子さんがおられる方はご存知だと思いますが、このころから子供たちはお母さんの手から少しずつ離れて、自分で物事を考えてくることだと思います。ただ、こういったことに慣れてもいない為に徐々にストレスを溜めていきます。そして、小学校に上がると先生や周りの子供たちとの関係でストレスをさらに溜めやすくなってきます。これが足の痛みとして出てくることもありますので気を付けてあげてください。マッサージやお風呂で温めてあげることも大切です。そして、親子でのコミュニケーションを図ることも大切ですので、色々な悩みを聞くのも良いかもしれませんね!

当院でも小学生、中学生を始め、多くの子供も来られています。足の痛みなどでお困りの方がおられましたら愛媛松山整骨院までご連絡ください。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。