愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

子供の負担について

2018/07/09 カテゴリー:ブログ

7月に入ってくると梅雨もどんどん明けてきますね。子供たちにとっては楽しい夏休みで花火や海水浴などいろんなイベントはあると思いますが、気温や湿気がどんどん上がってきますのでこまめな水分補給で熱中症対策をしていきましょう。今回は子供の負担についてお話していきます。多くの利用者様は、子供というのは激しい運動で痛めない限りは負担を感じることが少ないと思っている方が多いです。特に学生さんであれば机に座っている時間が長かったりそれが家でも同じ姿勢をとっていれば負担は凄くかかってきます。通学途中であればランドセルを背負ったり重い荷物を持つなど身体には常に負担がかかっているのです。最近では携帯も多く普及している分、早い学生さんだと小学校高学年から持ち始める方は多いのではないでしょうか!?遅くても高校から持ち始める方が多いかと思います。携帯を見る姿勢というのも、デスクワークと同様でうつむく姿勢が多いです。うつむく姿勢がきつくなると、首には数キロの負担がかかります。そこから数分いうよりかは数時間同じ姿勢でいるので、数十キロと負担は倍増されます。それを放置し続けると、頭の痛みが強くなったり痛みが出てきたりして、無理するとその痛みと長年付き合っていくかもしれないです。大人に比べて子供というのは、身体は柔らかいというメリットはありますが、逆に悪い姿勢をとっていると歪ませやすいですし、痛みに繋がる原因にもなります。負担のかかる前に施術をしてあげると、回復能力が高まりやすい年齢にもなるので勉強が集中できたり負担を少なく過ごしやすいと思います。

そこで当院では、根本的に悪くなってしまっている筋肉の緊張をとる「トリガーポイント施術法」と背骨の歪みを整える「B&M背骨歪み整体法」をしています。そこで背骨が真っ直ぐになって筋肉の負担もなくなり、

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。