2018/08/24 カテゴリー:ブログ
夏もお盆を過ぎてゆっくり過ごせた方や仕事の方もおられたと思います。天気にも恵まれていましたので、外にお出かけする機会が多かったと思います。友人や家族で旅行などもあったと思いますが、子供同士で近くの公園や川や海などに遊びに行くこともあったと思います。子供の筋肉は大人と比べると柔軟性があります。骨に関しても折れにくい性質を持っています。これは、成長過程で衝撃などをうまく逃がしている為です。ただ、成長している途中なので、悪い癖などを残しやすく、姿勢などには気をつけないといけません。背中を丸めたままだと背骨が前に曲がったままの状態で成長してしまい、腰などの筋肉が引っ張られた状態が続いて、バランスを崩して負担がかかってしまいます。子供の時の悪い癖は、大人になったときに痛みやしびれに繋がりやすいので、普段から立っている時や座っている姿勢などには十分気を付けてくださいね。
当院では子供にもトリガーポイント施術法とB&M背骨歪み整体法を行っております。8月中は子供の姿勢キャンペーンで高校生以下の初めての方には、一回の背骨の歪みを整える施術を無料でさせて頂いております。子供の姿勢が気になる方がおられましたら愛媛松山整骨院までご連絡ください。お待ちしております。
© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.