愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

子供の猫背は将来の姿勢に影響する!?

2018/08/28 カテゴリー:ブログ

 8月も末になってもうすぐ9月になりますね!気温も徐々に落ち着いてきて少しずつ過ごしやすい時間帯が増えてきたと思います。

 知り合いの方が子供の姿勢が気になるということで色々お話をさせて頂きました。普段から前かがみや携帯をうつ伏せのまま見るなど肩周りの筋肉に負担のかかる姿勢をしていることが多く、猫背の様になっていました。猫背になってしまうと肩甲骨が外側に開いてしまい、背骨と肩甲骨で繋がっている筋肉に負担がかかり、腕や肩が上がりにくくなってしまいます。更に悪化してしまうと神経を圧迫してシビレなども出ることがあります。子供の頃からの姿勢はそれからの成長に影響を及ぼすこともあります。猫背のままであれば痛みやシビレを持ったまま成長します。更に子供の骨は変形もしやすいので、悪い姿勢のまま骨が硬くなっていき、肩周りの筋肉の痛みでなく、首や腰の痛みにも繋がります。このような症状を少なくしていくためにも、子供の普段からの姿勢には気を付けてあげるのが良いと思います。ただ、子供は無理強いをするとストレスを感じやすいので、試行錯誤を通してそれぞれに合った対応をしてあげるのが良いと思います。

 当院ではトリガーポイント施術法と背骨を整えるBM背骨歪み整体法をしています。子供もこちらの施術と整体法をされてお体の状態が楽になったと言われる方も多いです。子供の姿勢などでお困りの方がおられましたら愛媛松山整骨院までご連絡ください。お待ちしております。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。