愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

姿勢を良くして代謝の向上

2019/03/28 カテゴリー:ブログ

3月ももうすぐ終わり、4月を迎えますね!別れがあり、新しい出会いがある月ですが、新たな気持ちで学校や仕事を始める方が多いと思います。緊張で一杯だとは思いますが、力みは体の負担になりがちです。慣れるまでは大変ですが、リラックスも忘れず頑張って下さいね。
以前、知り合いの方からこんなことを聞かれました。
「姿勢と冷え症は関係あるの?」結果から伝えますと関係あります。皆さんがよく気にされるのは猫背などの少し前に傾いてしまう姿勢だと思います。この姿勢は胸の部分が圧迫され、開きづらくなって、呼吸が浅くなってしまいます。呼吸が浅くなると全身に送られる血液の流れが悪くなってしまいます。これが繰り返されてしまうと基礎代謝が下がってしまいます。冷え症の方は手や足先がかじかむ方が多いと思いますが、多くの原因は血液の流れが悪いことです。これを良くしていくためには代謝を良くしないといけません。全てに当てはまるわけではありませんが、姿勢を良くすることで、冷え症を少しずつでも良くすることは出来ると思います。
当院では、お体の土台である背骨を中心とした施術を行っていますが、他にも姿勢のことについてもお話はさせてもらうこともあります。姿勢のことでお困りの方がおられましたら愛媛松山整骨院までご連絡下さい。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。