愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

夏バテに負けない夏を過ごすために

2018/08/06 カテゴリー:ブログ

連日三十度を超える日が続いていますが、皆さん体調の方は大丈夫でしょうか?暑さによって引き起こされる症状で代表的なものといえば、熱中症、日射病、夏風邪などがあげられると思いますが、今回は夏バテについてです。
まずひとくくりに夏バテといっても色々な症状があります。体のダルさ、下痢・便秘、めまい、頭痛など多くの症状が現れます。夏バテとは高温多湿な環境の中で体温を一定に保つために自律神経が異常に働くことによって疲弊し、自律神経の乱れを引き起こすことが原因と考えられています。また、屋外と屋内の温度差が激しいことによっても自律神経は乱れてしまいます。夏バテ対策のポイントとしては、
・水分補給をしっかりする。
・睡眠をしっかりとり体を休める。
・適度な運動で代謝を上げて汗をかきやすい体を作っておく。
・栄養バランスの取れた食事をとる。
といったようなことになります。夏バテになってしまうと、せっかく楽しみにしていた予定が狂ってしまったりする可能性もありますので、しっかり対策をたてて夏に臨んでいきましょう。
当院では、夏バテの原因でもある筋肉のバランスを整えるトリガーポイント施術法を行っています。お出かけを楽しくするには体調を整えることが大切です!お困りの方がおられましたら愛媛松山整骨院までご連絡ください

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。