愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

夏の腰への負担

2018/07/28 カテゴリー:ブログ

 もうすぐ8月に突入でさらに暑さが増しそうですね!他の県ではもうすでに40度を超えている所もあり、これ以上に上がるとなるとゾッとしますね(笑)かなり汗もかくと思いますし、外と中の気温差もあると思いますので熱中症には気をつけてくださいね!

 夏になるとお体も冷えることはないので、冬と比べると腰の痛みに悩まされることはないと思いがちですが、いろんなところで痛みを感じてしまいます。クーラーをつけている家庭や職場が増えてきて涼しいと感じる方もいれば、肌寒いと感じる方もおられると思います。ただ、クーラーをかけている環境では自然とお身体が冷えていきますので、筋肉自体が縮んでしまいます。縮むと血液の流れが悪くなり、筋肉自体が動きづらくなりバランスが悪くなってしまいます。また、外と中の環境で温度変化が著しいので、身体が環境に慣れようとして負担がかかり痛みやダルさにつながります。

 お身体を冷やしたくなる季節ですが、寒いと感じた時にはお身体を冷やさないように長袖を着るか、カイロなどを使って日常生活で痛みがある部分を冷やさないように気を付けてください。

 当院では、筋肉に対してのトリガーポイント施術法と背骨の歪みに対してのB&M背骨歪み整体法を行っております。外へ出ることに気が引けてしまう季節でもありますが、お身体のことでお困りでしたら、愛媛松山整骨院までご連絡ください。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。