愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

夏の肩の痛み

2018/07/21 カテゴリー:ブログ

かき氷などが恋しい季節になり、お祭りや海開きなど楽しみが増える季節となってきましたね。私も夏のイベントは好きなものが多くて毎年暑さに苦しめられながらも、どこか楽しみにしている季節です。さて、今回は年齢とともに気になり始める肩の痛みについてお話させていただきます。特に、この時期に肩の痛みが増す原因について考えていきます。
夏になると外気温も上がり、イメージとしては、肩こりなどは改善されていくような感じがしますよね。しかし、実際は外気温が上がることにより血管が広がって、中を流れる血液の流れる力も弱まってしまいます。さらに、汗を多くかくことから血液中の水分も不足しがちです。これらのことが血行を悪くし、肩こりを悪化させる原因となります。また室内などではエアコンなどをつけることが多くなりますよね。外気温は高いですが、逆に室内では、冷房で体が冷やされ、血行が悪くなり肩こりに繋がるといった現象も増えてきます。
こういったことへの対策としましては、
・まめにストレッチ等で体を動かす。
・水分補給をこまめにする。
・冷房の効いた室内では冷えないように対策をする。
といった具合に対策をすると肩の痛み等は軽減されるかもしれません。
当院では、肩だけでなく全身の施術をしております。内容としましては、深部側の筋肉の緊張をとるトリガーポイント施術法や背骨の歪みを正常な状態に戻すB&M背骨歪み整体法を行っております。肩の痛みやダルさでお困りの方は愛媛松山整骨院までご連絡下さい!

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。