愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

塩分の取り過ぎはむくみの原因に!?

2019/11/15 カテゴリー:ブログ

11月も折り返しに近づいて、一層風の冷たさが肌にしみてきましたね。寒くとなると暖かい食べ物が欲しくなります。家族や友人で囲むお鍋とか良いですね!いろんな話題で盛り上がりながら食べるお鍋は普段以上においしいと思います。寒い日を暖かい食べ物や防寒対策でしっかりと乗り越えていきましょう。

当院で診させて頂いている方に最近多いのが、「むくみ」でお困りの方です。寒さで手足が冷えてしまい、血流が悪くなって起こる方が多いのです。他にも病気などで起こる方もおられます。ただ、塩分の取り過ぎでもむくみに繋がることもあります。

一般的に1日の塩分の適正摂取量は男性で8g、女性で7gです。しかし、塩分の多い加工品や外食やコンビニでの食事が続いてしまうと塩分を取り過ぎてしまいがちになります。お体は塩分の濃度を一定に保とうとしますので、塩分を多くとってしまうと塩分を溜めがちになってむくみに繋がりやすいです。塩にも種類があって自然の塩ではむくみを起こしにくく、精製塩だとむくみが起きやすいので気を付けてみてください。血流が悪くなってしまうのは塩分だけでなく、筋肉のバランスも関係してきます。

当院では筋肉のバランスを整えていく為のトリガーポイント施術法で深い筋肉の緊張を取っていきます。お身体のことでお困りの方がおられましたら愛媛松山整骨院までご連絡ください。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。